ストロー

プラモデル屋さんに連れて行ったら、巨大なミニ四駆のコースを見て「遊ぶー!!!」と暴れまくり、頭ひっぱたいて涙ぐむ坊ちゃんを引きずり出して、帰路につく。

17時のチャイム直後、開店直後の焼き鳥やさんに寄る。

お通しを摘んでいるところで、僕の烏龍茶と坊ちゃんのコーラがきた。

気が利いていて、ストローを出してくれる。

坊ちゃん、使う?と聞くと「うん」と返してくれる。

 

ふう、とお通しを食べ終わったところで坊ちゃんを見ると、開封したストローをコーラではなく、お通しの煮物の汁の中に突っ込んでいる。

そっちじゃねえだろ!!って突っ込むと、にま〜っと笑う坊ちゃん。

ナイスボケ、の6歳児。