って公言してる人ほど

恐怖に駆られて日々仕事をしているという現実に愕然とした昨日の文章。

対して、仕事をする上ではワクワクが大事だと語っていた人も最近いた。

いいことですね!

ワクワクしながら仕事したことなんて、ねえな・・・。

振り返れば振り返るほど、ただただ恐怖しかない(笑)

出来上がって完成品が動いているのを見て達成感だとかやりがいだとかを感じるんだとも言っていたが、僕はホッと胸を撫で下ろしたことしかない。

 

でも、なんか引っかかるのは、それはワクワクとは関係ないかもしれないけど。

「これがやりたくて会社に入った!」って公言してる人ほど、なんかちゃんと仕事してないような気がするんだけど。

あれは一体何なんだろうね。