明日が来て欲しくないから

日曜日の夜はいつも夜更かししてしまう。

終わってねえ仕事最後まで粘ってやってっから。

それもある。

やりたくねえ、でも、月曜日がきちゃったら、飛んでくる玉の処理に追われてできない。

さらにどんどん溜まっていくのを恐れて粘る。

でも、本当の理由は多分違う。

明日が来て欲しくないから。

絶対来ちゃうし、来ちゃうなら寝ておいた方がいい。

でも、寝ちゃったら、もう明日が来ちゃう。

明日も生きていたいけれど、仕事したいわけじゃない。

だから、無駄に夜更かし。

「いやだ」が無駄に頭を支配してる。

何にも生産的じゃない、「いやだ」と戦っているだけの時間。

そんで、眠い目をこすりつつ、週の初日がスタートしちゃう。

毎週のスタートダッシュ失敗。

悪循環は続く。

仕事が楽しいだとか、やりがいが有り余るだとか、すげえ好きなことを仕事にしてるだとか。

そうだと最強なんだろうなって。

真逆の立場から思う。