後回し

後回しにできないことはトイレくらいだという。

なるほど、確かに・・・。

もうね、仕事なんて全部後回しにしちゃいたい!

坊ちゃんと二人、休日に家にいるのに仕事してる悲しい現実。

ああ、ほんといらない、仕事。

 

未来に追われ、今をひたすら犠牲にする仕事。

一日一日がしんどくっても、一日ごとに区切りがある仕事の方が、僕は好きなのかもしれない。

何だろう、膨れ上がっている「あとこんだけやらなきゃいけない」に対して「今日はもういいや、明日にしよう」ってしちゃうと、それがさらに大きくなってしまうという恐怖。

人を動かすテコは「私欲」と「恐怖」の二つだけだという。

僕は恐怖で仕事をしている。

なんて悲しい人間なんだ!!

ギャーっ!