バイトと正社員

とある打合せがあってさ。

その中での先輩社員の発言。

「その感じならバイトでいいじゃんってなるよね」と言ったのね。

ニュアンスとしては、バイトじゃねえんだから、そこは責任持ってやってもらおうよ、ということ。

すごく引っ掛かって。

なんか腹の底にどんよりした塊がズシンとしてるような不快感。

 

バイトか正社員か。

それで決まるとは限らないんじゃないの?という反発だと思う。

飲食店で働いている時、「この人にはかなわない」というバイトの方がいた。

僕も飲食店で働き出した時はバイトスタートだった。

 

正社員の方が価値が高い。

収入が高い方が価値が高い。

確かにそうかもしれない。

でも、そうじゃない場合だってあって。

正社員でも価値出せていない人だっていて。

 

それを忘れない人でい続けたいとおもいます。