ブレない優先順位

2回目の来店。

外食やさんですね。

前回はスッカスカだったから、オーダーした品はスムーズにきた。

今回、だいぶこない。

お店大混雑・・・ってわけでもないのだが、なんせスタッフ二人だけ。

牛丼屋さんじゃないし、かなりのメニュー数あるし、完全にパンクしてる。

 

そんな中、客に対してのオーナーの対応は抜群だった。

苛立ってスタッフに怒鳴りつけることもない。

料理を運んだついで、坊ちゃんに対して「何が先に食べたい?」って聞いたり。

何より、料理自体にバタバタ感がない。

全部、丁寧に盛り付け、味もいい。

 

すげえな、と思う。

ブレていない。

どれだけ待たせても、料理はちゃんと作る。

その意思が伝わってきた。

 

これが、チェーンの牛丼屋さんだったらまた話が違う。

味がブレても、ツユのダクダク具合がブレても、とにかくはよ出さなあかん。

 

優先順位がブレない。

改めて大事だと痛感。