せっかく買うなら、それが好きな人から買いたい

6歳になる息子に自転車を買った。

3万円を超えるやつ。

けっこういいやつなんだと思う。

近所・・・でもないけど、チェーン店じゃない最寄りのスモールショップ。

何10万円って自転車界でのF1クラスのやつが置いてあるような、そんな店。

 

どうせすぐ大きくなる、サイズ合わなくなる。

だから、そんないいやつ買う必要ない。

そういう捉え方もできた。

でも、しなかった。

自分が20万円くらいの自転車買っておいて、息子の自転車でケチるのも、どうなんよ?(笑)

なんか、ダサいような感じする。

あと、ケチっても100円とか200円レベルまで落とせる訳でもない。

事故が一番マズいし、性能ケチる分野でもない。

 

・・・と、後付けで理由を並べてみた。

どれも合っていると思う。

でも、一番の理由。

 

せっかく買うなら、それが好きな人から買いたい。

 

これ、けっこう大事な気がする。