落とし所って、難しい

このくらいがいいんじゃないかって算出した家賃、絶妙なラインなの。

もうあと1〜2万円高ければ、あーもうここなら十分!ってとこに住める・・・ような気がしているだけで、そこに住んだらまたもういっこ上に住みてー!ってなるだけなんだろうな、きっと。

 

胃袋は物理的なサイズがあるから、食欲には限界がある。

でも、住居や装飾品への欲望には限界がない。

 

偉い人の言葉だったと思います。

今に満足するのが正解。

いいとこに引っ越しても、3日たてば「まあ、素敵なおうち」のありがたみが薄れてくる。

「素敵なおうち」が当たり前。

隣のおうちがよく見えてくる。

 

制限がないのも、逆に難しい。

前回の引っ越しでは、収入がガタ落ちすんのがわかってたから、方針が明確だった。

場所はここで、その理由はこうで、金額は◯万円以内。

中途半端に収入が回復してる分、どこまであげていいのかわからない。

 

あげすぎてはいけない

調子に乗ってはいけない

 

切り詰めすぎてもいけない

住み心地も大切

 

100%希望通りの物件は存在しない。

何を捨てるか。

落とし所って、難しいい!