残り1万円

安い宿に泊まり、1日1万円支給される宿泊費+日当を浮かせてきた先月。

繰越に次ぐ、繰越。

トータル5万円近く貯まった。

そんで、出張シリーズ終了。

 

さあ、ドーンと使おう!というスタンスなんだけど、イマイチ何が買いたいかピンとこない。

うだうだ日々過ごすうち、「まあ、お金あるし」というダラけた気持ちでチマチマ使っちゃう。

お菓子とか、アイスとか、パンとか、お菓子とか・・・。

気がつけば、3万円近くまで減ってる。

お金って、チマチマちょっとしたもの買うのが、貯まらない原因で一番かもしれない。

 

イカン!なんか、イカン!!

これでゼロになんのは、なんかいやだ。

ドーン!と使おう。

 

帽子買う?・・・いや、いらねーな。今持ってるのでいい。

靴買う?・・・今持ってるの、まだ履けるな。

メガネ買う?・・・今使ってるやつ、別に不満ないな。

ベルト買う?・・・これだ!ってゆーのが見つかってないんだよな。

 

ダメだ、買いたいものが思いつかない!

外食だ!

 

4000円のカマンベールチーズ入りアヒージョも、注文しちゃう。

奥さんと、4歳児と3人で1万8千円。

はい、大満足。

 

残りで塗装の剥げた水筒を更新だ!

スノーピークへ遠征じゃ!

うん、このデザイン、いいんです。

手に取ってみる・・・うん、なんかちょっとデカすぎる。

店員さんに聞くと「缶の飲み物が丸ごとそのまま入る」とのこと。

要するに、缶ビールとかを冷えたまま持ってけるよ、ってこと。

 

・・・いらない、そんな機能。

それよりもうちょっと細身にしてほしい。

チーン。

残り1万円、迷走中。