酒〜っ

4年前くらいに酒止めたはずだったのに・・・。

1年とちょっと前くらいからだろうか。

特に理由もなく飲酒復活。

なんとなく、ムシャクシャしてたんだと思う。

酒飲んだからって、何も解決しないんだけどね!

でも、飲んじゃう。

 

人間、愚かなもので、急性アル中で救急車乗っても、止めなかった。

麻薬である。

ただ、合法なだけ。

 

そんで、酒飲んでる自分がイヤになってきた。

というか、もったいない気がしてきた。

「時間」がね。

 

酒飲むとさ、頭働かなくなっちゃう。

その感覚を得たくて、思考を停止させたくて飲んでたっていうのも、あるかもさ。

でも、必ず反動が来るのよ。

ある程度以上飲むと。

体が怠くなって、そんでうつらうつら寝ちゃう。

目が覚めても、体はスッキリしない。

いい感じに立ち上がってくるまで、結構時間かかる。

 

お金以上に、時間の消費、でっかいの。

「自分が止まっちゃう時間」な気がするの。

なんかね、目が覚めた時、すっごいもったいないの。

確かに、ストレス発散にはなるのさ。

気持ちよ〜くなって、ぽえーって。

でも、その分反動があって、トータルでトントン。

いや、実際マイナスなのさ。

 

わかってる・・・わかってるけど、止められないの。

 

という状態がイヤで、ふとやめよう、と。

4年前、アレンカーさんの「禁酒セラピー」読んで止めた。

びっくりするくらい簡単に止めれちゃうの。

催眠療法、というやつね。

そんで、昨日一気に読み読み。

今日、久しぶり?に酒飲まずの夜。

酒〜ってならないの、久しぶりなのさ。

 

さあ、続くかな!?お楽しみ。

2回目でも今のところ、バッチリ効いてる気がする。

やったことってさ、本を一冊読んだだけ。

言葉に触れただけ。

そんで、気持ちがスーッとして、行動が変わっている。

 

言葉の力って、時にすごい。