そういう仕事こそ最も大事な仕事

あー、引っ越しってエネルギー使うね。

身体、バテバテ。

肌良くなったのに、しばらく手だけ荒れてるなーって思ってたけど、それがヘルペスだと今日気が付いた。

疲労していると、思考が鈍る。

 

でもね、今の自分と持ち物を見直すいい機会だとも思う。

 

休日だけど、仕事する。

誰に言われたわけでもない、自主的な仕事。

でも、そういう仕事こそ最も大事な仕事。

僕はそう思う。

「忙しくてできない」こう言うやつは、一生変われないよ。

言い訳。

成長できないよ。

「こういう仕事をしたいから、一時的に負荷を減らしてください」って上司に直訴することも含めて、その人の裁量。

それが通らないなら、その組織を去ればいい。

僕には意志がある。

そこは、自分で自分を信頼してる。