比較

おまえ、とりあえずその顔のボツボツ治した方がいいんじゃねえか?

 

そうなんです、治したいんです。

というか、先週治りかけて、またぶり返したのです。

通算3度目のヘルペスなんです。

でも、飲み薬が切れちゃったんです。

確かに、顔ボロボロ。

 

翌日、皮膚科に行く。

朝、誰もいない。

みんな、忙しいのね。

そんで、仕事終わってから来るのね。

昨日、僕も行こうとしたのね。

坊ちゃん、一緒に皮膚科行こうか?

口を半分開け、横に首振る坊ちゃん。

そうね、そうね。

 

すぐに診察室に通してもらう。

「あぁ、もういいね」

えっ、まだボロボロだけど・・・。

「じゃあ、2日分だけ、飲み薬出しとくよ。これでトータル一週間」

そうか、先週のマックスヘルペスの時に比べたら、かなり良くなってんだ。

野球の試合でいうと7回とか、8回表とか、たぶん、そんな段階。

肌ツルツルの人から見りゃ、「オイオイ、その顔のボツボツ」なんだけど、乱打戦の試合序盤から見りゃ「ゲームセットは近いなぁ」なんだな。

 

俺はあまり人と比較しないほう。

そう自負してるけど、やっちゃってるなぁ。