何回挫折してもいいよ

人間、失敗する生き物。

挫折する生き物。

トライすること、ことごとく。

 

お菓子の爆食いをやめてー!って思いながら、挫折頻発。

そんで「もうどうでもいいや!」が日常茶飯事。

それでも、4月からジワジワ体重が減ってきている。

体重減らしたい、というよりも腹回りのタポタポ脂肪やめてえな、と。

その気持ちが大きいような、そうでもないような。

 

なんのためにやってんのか、正直自分でもよくわかんないとこもあるんだけど、4月から体重日記をつけてる。

エクセルにその日の体重入力して、備考欄に「チートデイ」って書いてみたり。

たまにはいいよね?って言い訳しながら、4日連続チートデイだったりする。

そう、猛烈に挫折してる。

ダメだなぁ、自分。

あかんなぁ。

嘆きながら、ふと月ごとの体重の最大値、平均値、最小値を出してみた。

干潮、満潮のように波打ちながら推移する体重。

でも、平均値で見ると、キレイに月1 kgずつ減ってる。

 

なんか、嬉しかった。

何回挫折してもいいよ、そうエクセルに言われた気がした。

そんなわけねーな。