ぶわあ

ぶわあって、増えた。

街中の広告。

リモート塾、1対2だよ!だとか、英会話もリモートで教えるよ!だとか。

思わず口をあんぐり開けちゃったのが「リモート脱毛!」の広告。

いや、いやはや・・・

 

考えると、切実なんだよね。

感染のリスクを避けるほうが大事って判断されちゃうと、そこで試合終了。

みんな、今必死になって考えてんだろうな。

そんで、ヒマだから考える時間もある。

ああ、ここ大事なポイントだね。

時間があるってこと。

いくら声高らかに「イノベーションじゃい!」って号令かけても、「いや、そんな時間ないやん」ってさ。

ルーティンワークで忙殺されてたら、なかなかとっかかれない。

 

そういう意味では、打撃受けてる業界ほど、ピンチだけど変わるチャンス高いわけでもあるのかな。

打撃受けてないとこ、打撃が遅れてくるとこ。

こういうところは、変化から取り残されて、後で「オギャー!」ってなるのかも。