こんにゃく、長すぎ

薄々、気になってたこと。

こんにゃくって、ラーメンの代わりになるのでは?

たまたま、やってみよう!という気持ちになった。

 

鍋に湯を沸かし、味覇をドボン。

溶けたところで、水ですすいだ糸こんにゃくをドボン!

干し野菜のストックから人参、ごぼう、大根をドボン!

最後に乾燥わかめ入れてちょいと混ぜたら終了。

 

うん、さっぱりシンプル。

もちろん、小麦麺のほうが俄然美味しいんだろうけど、これはこれで、アリ!

ただし、こんにゃく長すぎ!

すすりが終わらん。

気力がある人は、ドボンの前に適度な長さに切りましょう。

 

味噌も溶かして、味噌味覇味にしたら、どないやろ?