こんにゃくカルボナーラ

あら、マッシュルームこんなに安いの!?

旬なのかしら、岡山。

コープでこの値段なら、タチヤは猛烈な安さになってるのでは?

 

期限切れの粉チーズがまだ余っているので、もう一丁!

カットしたマッシュルームを炒める。

やべ、入れ過ぎた・・・。

火が通ったら、生クリーム200mlドボン!

余った粉チーズを全て入れ、溶かす。

糸こんにゃくを水ですすぎ、鍋にドボン!

火を止めて卵黄2個を投入し、まぜまぜして完成。

 

うん、味はええ感じのカルボナーラ

そんで、こんにゃくと奇妙なハーモニー!

100%パスタの方が美味しい。

そして、こんにゃく切ってないから一本一本が長過ぎ!

でも、まずくはない。

生クリーム200は多過ぎたな。

材料使い切りを優先すると、味付け、仕上がりはどうしても二の次になっちゃうね。

 

なんせ、期限切れの粉チーズがはけて、めでたしめでたし。

昨日のジャガイモの方が良かったね!

マッシュルームとジャガイモのカルボナーラ風、こんにゃくはなし!くらいがいいかも。