認識のズレ

あらゆる失敗は「認識のズレ」からくるのではないか。

ハッとそんなことを思いまして。

そうすると、何か行動を起こす前に、できるだけその「認識のズレ」をなくすことが大事なのかなと。

それは人と人のやりとりかもしれないし。

人と本かもしれない。

はたまた、人と犬かもしれないし、人と何かの道具かもしれない。

要するに、ズレたまま進んでいっちゃうと、ワニの口みたいにどんどん広がってっちゃう。

阿吽の呼吸、とはそれがない究極の状態を指すのでしょう。

長年、打順1ー2番を同じ二人がレギュラーはってると、ネクストバッターズサークルで1番打者が何しようとしてるのかわかる、みたいな。

 

それが簡単にできないから、難しいんじゃない。

それはそうなんだけど、そういう視点を持って、日々過ごしてみると、もう一段階ハッとせんかな〜って。