ふふふ

メンタリストだいごさんの本を読む。

いや〜、面白い。

売れっ子メンタリストが書いた本が、面白くないわけがない。

 

そんで、思うところ。

読んでいて、「あっ、この話知ってる」ってことが何回かあった。

ああ、初めてこの話読んだ時は引っかかったよな〜って。

要するに、だいごさんも元ネタの本を読んでたってことだよね。

もしくはお互いに元ネタを辿っていくと、どこかでぶつかる、みたいな。

なんせ、ちょっと「ふふふ」な気持ち。

悪くないじゃない、過去の自分の選書。

 

共通の読書の方向性、という意味では親近感なんだけど。

だいごさんは1日10冊本を読む、とのことなので、そこは距離感。

10冊・・・読めねえなあ。

どんな速度?

頭のスピード感が違うんだろね。

動画観てみたけど、すっげ早いもんね、喋るの。

本によって分厚さも違うから一概には、だけど、量ではかなわん。

そうじゃなくて、ボロボロになるまで読んだ本、この数でまさりましょう。