投函

注文した「マイ箸」が早ければ今日届いているはず。

ちょっとワクワクしながら、でもマイ箸に対してそんなに強い想いもないわ、そんな微妙なテンションで帰宅。

さて、ポストに入っているかしら?

マイ箸だから入るくらいのサイズよね?

それとも、ギリギリ入らずに不在票?

 

・・・否。

投函された薄めの段ボール箱は、ポスト入り口に入りきらなかったのか、玄関扉前の地面に佇んでいた。

思わず、フッと笑う。

入ってないじゃん。

でもね、これでいいんだよ。

でっかめの段ボールだって、玄関前においておいてくれりゃあ、それでいいんだよ。

不在票にまた連絡して、って結構めんどくさい。

逆にさ、絶対に直接手渡してって時だけ、そう指定すりゃあいいんだよ。

 

ジーメイルを開くと、お荷物投函完了のお知らせ。

ヤマト運輸からのメール。

〇〇時〇〇分にお荷物をポストに投函しました。

いや、入ってはないから。