過労と嫉妬

又吉さん、過労で体調不良。

ヤフーニュースに、おっ!ってなった。

テレビのニュース番組を観なくなった僕にとって、ヤフーニュースは社会の窓

体調不良がニュースになるって、よくよく考えるとすごいことだよな。

 

カーソルをクリックすると、一段階深いところへ。

「過労」なんだとか。

ほんとかどうかはおいておいて、もしそうだとして、僕はちょっとホッとした。

いや、嬉しいわけじゃなくて、たぶん又吉さんに好感を持ってるし、お大事に、なんだけど。

 

ヘウレーカのオラウータンの回。

又吉さんの一日のタイムスケジュールが映ってた。

仕事しすぎ。

見た目健康そうに見えないヘウレーカも多いけど、でも、このスケジュールで毎日・・・。

日々、眠気にギブアップしてる自分はなんてショボい人間なんだ・・・。

 

という想いを抱いていたので、「あぁ、又吉さんも人間なんだな」って、ちょっと親近感が湧いた。

そんで、ちょっとホッとしたんだと思う。

 

うっ、これはザコがトッププレイヤーに嫉妬して、という心理か!?

いかん、いかん!シャキッとせい!!

でも、又吉さん、しっかり休んでください。

あなた、お金十分あるでしょう。

自分がしたいことのトップだけ選んで、他は捨ててもいいじゃない。

したいこと、これが多すぎるのか・・・?