泣いた、笑った、感動した

泣いた、笑った、感動した。

ヤフーニュースでやってたの。

エヴァ、終劇後に拍手が起こる会場も」と。

公開から、少し経って。

仕事してる場合じゃないでしょ。

 

劇中、何回か泣いた。

今までのシンジくんを知ってる人なら、涙なしで観られません。

まさか、エヴァがこんなにちゃんと終わるなんて。

余韻がすごすぎて、その後で買ったアイスクリーム、棒じゃない側から開封した。

そんなこと、今まであったっけ?

そのくらい、沁みて、余韻で朦朧としてた。

 

全然別人なんだけど、ゲンドウさんの気持ちもわかるし、シンジくんの気持ちもわかる。

ゲンドウさんはエゴで、シンジくんは覚悟。

 

覚悟の決まった人間ほど気持ちのいいものはないかもしれない。

覚悟があるから、前向きに生きられる。

 

こんな話が描けるようになりてえな。

宇宙の果てほど遠い存在だけど、秀明さん、ありがとう。

僕の死んだ友達と同じ名前のすごい人。