そこに載ってないもの

僕は一生行けないんですけど・・・

そんな前置きで美容師さんが紹介してくれたお店。

何でも、マグロが激ウマなんだという。

 

何で行けないかというと、土日しかやってないから。

バリバリの美容師さんで土日が休みなんて人、まあいないわね。

そんで、何でその美容師さんがそのうまさを知ってるかっていうと、親が買ってきたやつを食べたんだと。

 

それは、食べるっきゃないでしょ!?

というわけで、ハッと思い出した土曜日。

今日がその営業日じゃないですか!!

というわけで、ネットでサクサク検索。

 

したのだが、見つからない。

これなのか?どうなのか?わからない。

くっそー!という気持ちは湧かなくて、意外と嬉しい。

なんかね、今時ネットで簡単に引っかからないって、ワクワクしない?

 

おうおう、そうやって電車乗ってても、歩いてても、家にいても、気づいたらスマホ弄ってる人たちよう。

そこに、載ってない情報も、現実も、あるんだぜ?