ところがどっこい

なんとなく稼いだお金って、なんとなく使っちゃう。

の続きで、具体的に「こうやってお金を作ろう」って貯めたお金って・・・。

そういえば、なんとなくは使わない。

あといくらあって、ここで◯◯円使うと〇〇円残るよな。

ちゃんとそこまで考える。

 

ところがどっこいなのさ。

毎月25日付近で振り込まれる、月給というフワフワしたお金。

これが全くノーマーク。

懐が寂しくなってきたら、機械的に5〜6万円くらいチーンと下ろすだけ。

何にも考えていない。

 

「自分にとって価値の高いモノに使いたい」

そういう気持ちが、決定的に違う。

う〜ん。

 

じゃあさ、月給を「なんとなく稼いだお金」にしない方向に持っていけば。

ガラッと変わるのかな?

そもそもなんで同じ金額でも違っちゃうんだろう?

お小遣い生活の次、初めてバイトしたお金で・・・というのと似てる?