選挙

日進市市長選挙

二択、元あさくま社長 or 女の人。

正直、どっちに投票すればいいかなんて、よくわからない。

女の人はホームページがあって、語っている動画があった。

便利だ。

なんとか市民会館みたいなところで行われる演説に行かなくても、喋ってる姿が見られる。

もう一人の方。

ない、フェイスブックは出てくるけど、政策どうのこうの、出てこない。

今時、ネットの重視しないって、どうなの?世の中変える気があるの?という気持ちが湧く。

いや、実際は違うのかもしれないけど、わかんない。

ということで、浅いけど、女の人に投票した。

選挙、インターネットでできるようにしたらいいと思う。

立候補者の主張なんかも、市のホームページに載っけたらいいのにと思う。

投票所にいる人たちの人件費、浮くじゃない?

どっちに投票したか、紙を調べる人の人件費、浮くじゃない?

その他、多くのことがネットでできるようになっているこの時代に、なんで選挙だけ「なごり」がどっぷり残ってるんだろう?