ライザップおばあちゃん

「ライザップのすべて」というTV番組を観た。

やはり、と思った。

 

要するに、「糖質制限」だ。

何人か紹介されてたんだけど、みんな毎食の写真をラインで本部へ送る。

フードコーディネーター?みたいな立場の人が、毎回「いいよ!」「ええよ!」とコメントをくれる。

そこに米は一切出てこない。

が、「米を食べてはいけない」という話は出てこない。

ここが重要なんだと思う。

米NGで拒絶反応起こす人、結構いそう。

 

あとは、最低週2回のトレーニング?なのかよくわからなかったけど、特殊なトレーニングよりも「側に寄り添って、同じ方向を向いてくれる」というところに価値がありそう。

 

番組中で「モロ炭水化物」という物体が登場したのは一度だけ。

番組終了付近で、とあるライザップおばあちゃんの食卓。

今日はヘルシーなお鍋なの。

旦那さんと一緒に食べるの。

というシーンで、鍋の横にシメのラーメンらしきモノが!!

いよいよ、炭水化物、実食!!

とはならず、番組は終了。

結局、あの麺は二人で食べたのか、旦那さんだけ食べたのか、それともフェイントで食べなかったのか、わかりもはん。