厚揚げのチーズ焼き

今日のおかず、何にしようか・・・

 

奥様、日々お困りでは?

旦那に聞いても「何でもいいよ」と当事者意識なし。

作って出したら出したで、こっちの手間と苦労も知らず淡々と食べて、ごちそうさん

せめて洗い物をしてくれるのかと思いきや、先にお風呂ですか?

無邪気な子供を責めるのも、少し酷な気が・・・。

 

しまった!

この旦那、自分自身じゃないか!!

この場を借りて。

いつもありがとうございます。

 

旦那の不手際は、一旦置いといて・・・。

そんな奥様に、一品提案します。

タイトル、厚揚げのチーズ焼き。

 

<レシピ>←焼くだけだけど・・・

卵焼き用のフライパンがちょうど使いやすいかな?

厚揚げを両面焼きます。

好みだけど、焦げ目つく程度かな。

醤油テキトーにかけます。

ミックスチーズかけます。

チーズが少し溶けたら、厚揚げをチーズごとひっくり返します。

3〜5秒ほど焼いたら、すぐに皿にひっくり返して盛り付け。

チーズがいい具合にとろけて、べっぴんさんです。

 

f:id:stametho:20190609200829j:plain

厚揚げのチーズ焼き

 

これがね、めちゃくちゃうまいんだ!

なんかね、ピザとお好み焼きを足して1.5くらいで割った感じ。

 

これすらめんどくさいあなた。

チーズ載っけた厚揚げをトースターにセットして、夕食の10分前にスイッチON!

味はもちろん落ちるけど、十分美味しいです。

ほら、仕事でも他に動いてもらわなきゃいけないことから依頼かけて。

そうやって段取りするじゃない?

トースターに調理任せちゃいましょう。

 

例えば、ご飯と味噌汁が毎日出てきても、文句ないでしょ?

厚揚げのチーズ焼き、毎日出しちゃいな!