おお、僕には何にもできやしない

プライベートでスマホを持っていない僕と違い、奥さんはネットコミュニケーションをよく活用している。

同じようにアスペルガー夫や障害児を持つ母たちと情報交換。

大変な目に合っているという、とあるお母さんの情報を奥さんが教えてくれる。

旦那がひどくて、そのせいでお酒飲んで、だから朝起きれなくて、旦那が代わりに家事をして、どれだけたくさんの家事をしたかを妻へラインで送ってて、その画像を奥さんが僕に見せてくれた。

離婚したいけど、子供が重度の知的障害があるやら、家買ってしまっとるから、やらやら、色々あって、離婚はできないらしい。

この夫がスマホ持つのやめたら、こうやってラインで送られてくることもなくなっていいのではないか?

この人は解決したくてこの画像を公開したんじゃないんだ、と奥さんに窘められる。

とかく、男子はすぐ解決しようとする。

女子はそんなこと望んでいないのに。

ただただ誰かに聞いて共感してほしいだけなのに。

すぐ解決しようとするの、やめようや。

へぇって聞いて、ただ受け流す。

どうせ、僕には何も解決できやしない。

ただただ聞くだけですら、できやしない。

おお、僕には何にもできやしない。