天パコンプレックス

天然パーマがイヤだった。

サラサラストレートヘアのかっこいい同級生はモテていて羨ましかった。

10代の頃は前髪がクルクルしてほしくなくて、5秒に1回くらい手で髪を触って真っ直ぐにしようとしてた。

ほぼ、意味なかった。

 

そのまま大人になり、相変わらず髪はクルクルしてイヤだった。

しかし、とある美容師さんと出会い「いいクセなので活かしましょう」と言われ、開眼する。

クルクルしてて、いいんですか?

いいんです。

イヤなことを受け入れ、向き合うことから物事は良くなるのかもしれない。

 

最近、若い女子がクルクルし放題の頭を見て

青髭さん、パーマいいですね。羨ましい」

と言ってくれた。

嬉しくて、調子に乗ってクルクルしてると、

青髭くん、それ、寝癖なの?」

と60代のベテランさんに真顔で聞かれた。

おそらく、身だしなみについて優しく諭してくれたんだろう。