お〜い、オナラ

米を止めてから、オナラが臭くなくなったね。

 

首元をクンクンされ、「濡れた犬の匂いがしなくなった」といつものコメントの後。

そういえば、と奥さんから追加コメント。

あぁ、そう言われてみれば、そうかも。

最近、自分の屁からウゲェっ!!って匂いしない。

追憶の歴代オナラ臭。

・・・。

トップは、この二つの時期だ。

 

①ガソリンだ!と自分に言い聞かせ、カントリーマアムを爆食いしてた飲食店修行時代。

②このおかずで、いかに白米をたくさん食べるか?という無駄な思考にエネルギーを注いだ10代中盤〜後半。

 

この頃は「腸が腐っているのでは?」と思えるほど臭かった。

ということは・・・

要するに糖質大量に摂取すると、それをエサとする腸内細菌が嬉々として活動する。

その結果、副産物としてもれなく腐敗臭を撒き散らす。

そのガスが溜まると、人々の肛門から溢れてくる。

・・・といったところだろうか?

 

お〜い、オナラコンプレックスのみんな!

ブレスケアを飲みまくるより、米(炭水化物)減らした方が、効果あるかもよ!!