ゲテモノはアイツしかいない

ゲテモノの仕事ばかり回ってくる。

パイセンは「ゲテモノはアイツしかいない」とか言ってるらしいけど、そんなことないから!

僕にしかできない仕事なんてない。

パイセン、超勘違い。

 

で、ゲテモノだけに、答えが無い、わからない。

協力会社から問合せが来ても、わかんない。

たぶん、社内の人に聞いてもわかんない。

だから、わかんない、と正直に言う(笑)

言った上で、こうしてくれ、と言う。

これはこれで、割り切りやすい。

もう、どうでもええわ、という感じ。

なんかね、こういう体験をしていると、「若い世代に技術伝承どうすんねん!?」とかいう課題も、どうでもいい気がする。

結局、「自分事」としてスイッチが入った状態で取り組んだことしか、身にならないから。