疲れて自分に余裕がないから

微妙なテンションの桜まつりに行くと、ほぼ桜は咲いていなかった。

でも、なんか良かった。

海沿いの急峻な山の上にある、太平洋の見える公園。

けっこう下の方に車を停めて歩いて登ったから、坊ちゃんが疲れていた。

帰りの車、奥さんから話しかけられて、苛立った対応。

それを窘めると、奥さんから「あなたも昨日の夜、同じような感じだった」とさらに咎められる。

ハッとする。

自分では気づいていなかった、そんな対応だったのか。

なぜそうだったかというと、現場帰りで精神が荒れていたから。

そうか、疲れて自分に余裕がないから、坊ちゃんもそんな感じだったんだな。

ガッテン。

疲れないようにする方法はないから、とにかく、まず休むことだね。

これをヒントに、考えましょう。