健全な成長の証

カレンダーで言えば、ヤッター!月曜日なのに休日!!

とはならない・・・。

仕事がごっそり溜まっている・・・。

「やらねば」に取り組もうとするが、土日もボチボチ仕事してたバテバテの脳。

身体がついてこない。

車で1時間くらいの場所に住む義父母がやって来て、奥さんと坊ちゃんは行楽地に遊びに行った。

休日に充実した時間を過ごす。

なんて素晴らしい!

僕は家で一人、酒を煽りながらポツポツと抱える仕事と向き合っていた。

 

夕方に帰宅した坊ちゃんは、近所の悪ガキと公園に遊ぶ。

「今日、何が一番楽しかった?」という奥さんの問いに「〇〇君と遊んだこと」って返ってきてショックを受ける奥さん。

要は、家族で過ごした時間の方が価値が高いと思っていて、坊ちゃんがそう思っていなかった事、「我が子にこうあって欲しい」からのズレ。

同世代と遊ぶことの方が楽しいってのも健全な成長の証だと思うし。

どっちの気持ちもわからんでもないなという話。