そこで逃げない自分が僕は嫌いじゃない

助けなあかんかな。

そう思って、先輩のフォローに入る。

「これ担当してね」って言われたし。

内容について先輩に相談に行くと「えっ、やってくれんの!?」って嬉々としてる。

しまった!!もしかしてやらなくてもよかった系か!?

いや、そんなわけないわな。

でも、しれっと知らん顔もできて、やり通せたかもしれない。

でも、それはそれで自分に嘘ついてることにもなる。

 

この状況で、おまえは助けないのか?

 

こんなややこしい仕事、やりたくない。

仕事をバリバリにやる気はない。

でも、卑怯者にはなれない。

 

その物量に溜息をつきながらも、でも、そこで逃げない自分が僕は嫌いじゃない。