チームズ

社外の人も含めた打合せ。

事前にもらってたメールにマイクロソフトのチームズってシステムで打合せやんよって書いてある。

初めて使うソフトにも関わらず、軽率にも打合せ直前にトライ。

で、入れない!

定刻を過ぎてもアタフタして打合せに参加できない僕に、上司から電話がかかってくる。

アドバイスもらって再トライするも、なんか調子悪い。

ちょっと入れてもサインインって項目で躓く。

やっとオンラインの打合せに入れたのは開始から20分後。

はい、全く話についていけません(笑)

ちなみに、何で入れなかったかって言うと、主催者が入室許可するまで待ってればよかったのに、せっかちだから「入れない!」ってなって、やる必要のないサインインという動作をしようとして失敗してた。

この、オンライン打合せってのは、いろんな会社のいろんなソフトがあって、ややこしいわ!