プロ野球

日本シリーズを観てる。

普段はほとんどテレビを観ないから、テレビを観てること自体が珍しい。

観るとしても、ほどんどが録画かつNHKだからCMもほぼ観ない。

そんな僕が生中継に齧り付く。

日本のトップリーグの頂上決戦。

時に凄まじいレベルのプレーが飛び出す。

稀にプロらしからぬダメダメプレーだって出ちゃう。

審判の判定も然り。

自然とこういう特別な試合だけを観るようになった。

普段のペナントレースだって、観だしたらキリがない。

ずっと観てられる。

でも、それはやめた。

観るだけの人生にしたくないから。

そうじゃなくって、何かしらアウトプットする人生でありたい。

そう思いつつも、ただただ仕事に忙殺されるだけの日々。

変えたい、人生を変えたい。

僕はまだ諦めてはいない。