負けて悔しい!がない

息子はポケモンに狂っている。

テレビもポケモン、カードゲームもポケモン、ネットゲームもポケモン、描く絵もポケモン、ゲームセンターではメザスタというのをやる。

奥さんが家を出て行って、おとーさん、ポケモンカードゲームをやろう、という話になった。

うむ、久しぶり。

久しぶりに対戦する息子のカードは随分とパワーアップしていた。

攻撃するたびに回復もする怪獣。

サポート系のカードは回復の数値が僕の持ってるカードの倍以上。

超劣勢でゲームは進む。

そんなん卑怯やん。

不貞腐れる僕にポケモンカードゲームとはそういうものなんだと諭す息子。

ブスッとしながらもゲームは続く。

さあ、もう2、3ターンで僕が負けるなってタイミングで息子の引く手札がなくなった。

負け寸前でなぜか勝つという、全く勝った気のしない意外な展開。

今まではそっちの方向で勝つというプランを持っていなかった。

そして、負けたのに笑顔でキャッキャしてる息子。

息子よ、お前はズレている。

そして、僕もズレている。