ダメかどうかなんてどうでもいい

勝手に同志だと思っている美容師さんから独立開業の便りが届いた。

いやあ、長かった!

元の店やめてから、約半年。

なかなか連絡がないから、奥さんが「もうついていけないわ!」ってなったか、店か前にムッチャこだわりすぎて時間かかってるか、どっちかかなと思ってた。

どちらかというと後者だったようで、一安心。

とはいえ、最初は大変だよな。

お客は、一日一人だという。

えっ、そんなにたくさんくるの!?という印象。

髪切る場所って、みんなそう簡単に変えない。

変えるハードル高えから。

だから、縁もゆかりもない場所で開業して、一日一人でもお客が来るって、すげえと思う。

そんだけ、外観がいいからだって。

素人目線にも、かなりオシャレな店構え。

資金繰り、めちゃめちゃ大変だろうけど、でも、彼ならできる。

というか、彼でダメだったらしょうがない。

もっと言うと、ダメかどうかなんてどうでもいい。

僕は応援してるってことだけでいいんだと思う。