メールも電話も

なんかね、ざっくばらんに話しましょう、みたいな会があって。

Aさんが「Bさん、メールも返してくれないし、電話も出てくれない」ってキレてた。

ええと、Bさんは他の部署の人で、Bさんがいない会です。

Aさん、真面目な人。

信用できる人。

Bさんはと言うと、Bさんのことを良く言ってる人に未だかつて出会ったことがない、という人。

実は、Bさんはちょうど一年前、とある平日の夜、僕に話しかけてきた。

「Aさんに依頼してることがあるんだけど、メール返ってこないし、電話も出てくれない」

それが、夜9時前くらいの話なんだけど、今すぐにこういう資料が欲しいという。

それを代わりに僕がやって、対面で説明した後、9時半くらいにメールしたのが送信ボックスに残ってた。

 

それから一年、二人の関係性は悪化の一途を辿っているように感じる。

一度ムッとなると、なかなか人間ってのは、ニコッとなれないですね。

僕はAさんの肩を持ちます!