原寸サイズ

2軒目へ。

正月早々、この辺は入れそうなお店がなさそうね。

タクシーに乗り込み、その車中。

「〇〇君が結婚したらしいんだよ」

先輩社員の思い出話に花が咲く。

数年前に面倒を見た新入社員の後輩。

彼が入社間もなくテレビを買ったんだと。

60型くらいのビックサイズをローンで。

当時、数十万円はしただろうに。

まあ、僕の感覚だと、ローン組んでまでそんなデッケーサイズの買わない。

どっかの御曹司ならともかく、ローン組んでまで、なんで?

100歩譲って、お金貯まってから買おうよ、というところ。

理由がイカしてるの。

アダルトなビデオを原寸サイズで見たい!なんだって。

ある意味、性に命を賭けてるというか、そこまで行くとカッコイイ気すらしてくる。

んで、正直に言うところがまたイイね。

結婚した、ということはもう60型のテレビは不要となったのだろうか?