散歩の定義

よるおさんぽいくー!

日本シリーズを観ていたい僕に、気まぐれ坊ちゃん。

まあ、ええか。

ほんと久しぶりに録画でない生放送テレビを消す。

「じてんしゃでいこー!」とズレたことを言う。

暗いから危ないのでダメ。

というか、自転車だと散歩じゃねえじゃん。

 

自転車を断念した坊ちゃんと、いざ、外へ。

無目的にテケテケ歩くのは、なんかいい。

奥さんとの約束の時間に遅れそうになり、「はしろう!」と坊ちゃん。

散歩なんだから歩こうよ、と僕。

キョトンとして腑に落ちない坊ちゃんに、ああ、散歩の定義が違うんだなって思う。

そういえば、3歳くらいの時からよるおさんぽと言いつつ、走ってたな。