髪型は、崩れる寸前が一番カッコいい

横頭の髪が伸びてきて気になる。

というわけで、切りに行きましたと。

皆、一様に「伸びてますね」と言ってくれて。

それに対して「伸びつつ、抜けつつ、トータルでこの状況です!」と笑顔で答える。

 

美容師さんのセット方法に、少しヒントをもらう。

ああ、結構強めに髪引っ張って、そんで結ぶのね。

なるほど、ドライヤーで乾かす時、櫛で梳かしながらやると、セットしやすいのね。

 

やっぱね、自分でやってみてうまくいかないって体験しないと、学べない。

それを経ていないと、見ているようで見ていない。

 

んで、プロの一言。

 

髪型は、崩れる寸前が一番カッコいい。

 

いやぁ、これは奥行きが深すぎて、まだ僕には理解しきれません!