最近、常に頭の片隅にあったこと。
ボルダリングの半年パスの期限が切れる!
これ、意外と脳内のメモリを消費してる。
はよ、スッキリしたかった。
今日は入店前に、深呼吸。
いつも通りお金払わずに通過しちゃダメだよ、と。
入店すると、案の定店長はパス切れに気づいていない様子。
そりゃそうだわな、個々人のパスの期限を忘れないように管理しよう!なんてやってなさそう。
僕だったら専用のカレンダーを作っちゃって、始業で見て管理するけど。
ノーマークでそっぽを向いている店長に向かって宣言。
「今日は、お金を払います!」
いや〜、スッキリ。
これで半年気にしなくていい。
カランカラン・・・。
よく見かける常連さんが入店。
壁を登ろうとする常連さんに、店長が声を掛ける。
〇〇さん、パスの期限切れてますよ!
「ロスタイムがあるのかと思ってました」とボケる常連さん。
いや、そこは素直に謝ろうよ!!
飲食店で言ったら、無銭飲食だよ!?
食い逃げだよ!!??
常連だからこそ、そういうところをナーナーにならずキッチリ大事にすべき。
そう思います。