子供の特権

別居して、なんやかんやでもう半年くらい。

坊ちゃん、現地に馴染んできたなぁ。

近所の個人経営のお店、プロ向けのお店なんだけど、ズッカズカ入っていく(笑)

やめてよ、坊っちゃん・・・

すんげー邪魔なんだけど、「今お客さんいないからいいよ」と寛大な扱い。

ありがたいね。

そんで、「〇〇家の子だね」って近所の人たちにこう、認識されてて、見守られてる感覚。

実家を出てから、そういうところに住んでなかったなぁ。

結局、大都市に勤めてて、そのベッドタウンから通ってってなると、なかなかそんな風な地域の関係を構築して行くのは難しいのかもね。

特に自分みたいな性格のやつだと。

いや、そんなこともないか。

声かけてくれるおっちゃんは、いるなぁ。

でも、なんか違う。

なんだろう?

奥さんの実家だから?

 

まあ、なんせ坊っちゃん自身も「俺の居場所ここにあり!」ってイキイキしてる。

いいことですな。