最近の若者、めっちゃくちゃ優秀

現場は生き物。

名言だなと思う。

全てが想定通りにいくことなんて、ない。

次々に発生する「想定外」「予定外」。

そんなはずじゃなかった・・・のはもう、当たり前にバンバン起こる。

問われるのは思考の瞬発力であり、建設的で前向きな行動力。

どハマりしたこの日の作業。

日が完全に落ちて気温も下がり、難航している箇所が進まない。

もう、みんな集中力もダダ切れ。

連日の疲労、寝不足もあり、正直僕は午前中いっぱいくらいで電池切れだった。

この八方塞がりの状態で、若干23歳の同行者が決断した。

 

よし、〇〇やり直しましょう。

 

遠回りだけど、それが一番早いということ。

この僕よりも10歳以上若い入社3年目。

激烈に優秀なのだ。

現場入り前の事前打ち合わせではあまりの優秀さに30歳手前くらいかと思っていた。

年上に対して全く物怖じせず、バンバン言うべきことは言う。

かといって、失礼なことをするわけでもない。

この若者に対して、僕は毎日感動しています。

もうね、本当に素晴らしいの。

どんどん出世していってほしい。

 

「最近の若者は・・・」なんて言う人。

最近の若者、めっちゃくちゃ優秀ですよ!

人によるかもしんないけど、それは年配も一緒!!