いい時は、変えられないから

野投手の投球フォーム、びっくりするくらい変わってた。

野球見なくなっちゃったから知らなかったけど、昨年は成績がワーストだったんだね。

圧倒的エース。

その一大事に、マスコミもそこそこ張り付いてたのか、テレビ特集が連チャンで放送された。

 

フォーム改造してしまっていいのか?

 

迷う菅野投手に、ソフトボール界のスーパースター上野さんがそっと促す。

 

いい時は変えられないから。

今が変えるチャンスだよ。

 

うまくいかない時は、変えるチャンス。

沁みますね。

言葉って、言葉自体じゃなくて誰が言ったかが大きなウエイトを占める。

上野さんも、変わったよな。

何度も壁を越えてきた清々しさがある。

 

そんでね、改めて思い返すのがイチロー選手の凄み。

うまくいっててても、いい時も変えてたんだよな、ずっと。

あれは、すごいよな・・・