〇〇さんが言うから・・・

会社の井戸端会議に、ついつい聞き耳が立つ。

 

そんなの滅多にない事例じゃん、そんなのを基準に載せるの?そんな作業、時間がもったいないじゃん。

いや、僕もそう思うんですけど、「Nさんが『僕もそう思うんだけど、Oさんからの指示だから・・・』って言うんで・・・」

 

なんだい、その「〇〇さんが言うから・・・」のチェーンリアクションは!?

そんで、みんな「無駄だな・・・」と思いながら作業すんの?

もったいねえな、時間。

まずは、一回断ればいいのに、というか、「無駄じゃないですか?」って返してみりゃいいじゃん。

そこは、自分のポジションをとらないんだね。

というか、相手の階級によってポジション取るか取らないか分け分けしてるってことね。

たぶんね、Oさんってのがえらい人なんだよ、たぶんね。

 

大企業の階層組織。

ボトムアップすべき、だとかそんなこと言う前にやり取りで自分の意見くらい言えるようにしたら?って思うけど。

たぶん、日本中にこんな無駄な時間が溢れてるんだろうね。