モーレツ社会

なんやかんやで、土日も仕事。

さすがに一日中やるわけじゃないけど、数時間はやる。

そんな日々が続いて、一ミリも仕事しない日というのが恋しい。

土曜、協力会社と電話。

 

うち、昔から休日に親父の手伝いしよったから、仕事すんのは平気なんやけど、コロナで飲みに行けへんのがごっつしんどいわ〜!!

 

あぁ、「ナニがしんどいか」って人によって、全然違うのね(笑)

土曜の夜に出した図面の修正依頼。

 

本日、設計が現場に出てますので、帰社後に修正しますので、本日夜中、又は、明日早朝までには修正して送らせて頂きます。

 

日曜日に返ってきたメールが、このザマだ!

この人たちは、一体何曜日に休んでいるのだろう?

なんやかんや言っても、日本はモーレツ社会。

ワークライフもバランスもあったものではない。

好き=仕事、いつの時代も、そんな人は強いのかもしれない。