ナニカ

ヨメうつ、母手術、手術失敗。

かわいそうなことをした。

そう言って、父、泣いていた。

上がいなくなって、ようやく穏やかな生活がスタートしたのも、束の間だった。

別に、あんたがかわいそうなことしたわけじゃ、ないじゃない。

 

ナニカを決めて、うまくいかなかった時、そんなに後悔するもんなの?

自分、あんまないんだよな。

もちろん、「やめといた方がよかったのか」という気持ちはある。

悲しい気持ちも、ある。

元に戻らないんだなぁ、残念だなぁ。

でも、圧倒的に一応前を向いてる気がする。

あれ?そういえば、これ、最初からできたわけじゃないな。

10代の頃、数ヶ月、数年単位で引きずってた。

できるようになったの、いつからだ?

なんで、できるようになったんだっけ?