人の全ての側面を見た上で尊敬できる人なんて、きっといない

奥さんのギターの先生は良い人に見える。

プライベートでも仲良くなった奥さんは、家族ぐるみでお付き合い(夫の僕を除いて(笑))。

それが、最近、愚痴というか、もどかしい思いを言うようになった。

 

健康上、痩せないとヤバい状態で、アドバイスを求めて来るのに、アドバイスすると「それはムリ」と返してくる。

あきらかに経済的にこうした方がいい、そう思うことを言っても伝わらない。

 

音楽面だけならめちゃ尊敬できるのに・・・

その話を聞いて思った。

ある人の全ての側面を見た上で尊敬できる人なんて、きっといないのだと。

これは、もちろん、僕も含めてね。

言わずもがな、どんな対人関係も、距離感が大事。

近すぎても、遠すぎてもいけない。

絶妙なバランス感覚こそが最強なのかもしれない。