いかに自分に似合うことをするか

奥さんが久しぶりにロングヘアをバッサリ切った。

3歳以上若返った気がする。

美容師さん曰く、ロングヘアが似合わない人はいないけど、ショートヘアが似合う人は少ないのだと言う。

元々ショートヘアだった奥さん。

隣の芝生は青く見えるもので、ロングへの憧れを断ち切れず、髪を伸ばしていた。

しばらくロングだったが、誰もそれをいいねとは言ってくれなかった。

それで、踏ん切りがついたという。

いかに自分に似合うことをするか。

ムリの無い生き方をするか。

僕は柄にもないことをしていないだろうか?

妬みとか先入観とか、そういうのの入っていない他人の意見。

これを大事にしていきたいと思う。